<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

謝るのやめる

エッセイ・雑記【謝るのやめる】
※物語ではありません。玉蟲のぼやき的な雑記でございます。

すみません。
ごめんなさい。
大変申し訳ない。

これらの言葉を棒読みで言うことは、日常においてよくあることです。
しかし私はこれらの言葉が好きではありません。もちろん悪い事をしたと心から思える状況であれば問題なく心を込めまして、言う事ができますが、日本っていう国は意味もなく「すみません、すみません」「ごめんなさい、ごめんなさい」「申し訳ないですぅ~~」なんてことばっかり口にするのが当たり前のようになっていて、その当たり前に合わせてそんなこと言っていると、言葉の意味なんて考えるのもいやになるくらいつまらない気分になってしまいます。

だから私は、こんなに放置しすぎているサイトを持っていることに対して謝りません。

非道徳的な人間であってもなくても、「悪いと思ってない」のであれば悪い事をしても謝りません。

広告が大嫌いだから、見たくもないから、それだけのためにこんなことを書いても謝りません。

「放置した刑=広告」という楽しいルールは破りようがないのですから、「ナニカ」を書いて広告を消し去ればいいわけです。ルールに則って広告を堂々を消し去っているワケです。小説サイトと記してあっても駄文しか書かないことについては、心から反省なんてしないんだから、もう謝らないったら謝りません。



反省なんて本当はあんまりしたことがないのです。(ちょっとはあるぞ)

ふざけた奴っていうのは私のことだろうな、と、思いつつBGMはこんな感じで。


部屋とTシャツと親父 セックスマシンガンズ
スポンサーサイト

| 【エッセイ・雑記】 | 16:06 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

この隙間狙いが絶妙におもしろい!

謝ったら負けの論理。
弱肉強食の世界ではゴクゴク当然の法則です。
この世界、ビビったらアウトです。
相手に弱みを見せたらおしまいです。
ペコペコと謝ったらとことん潰されます。
ケツの毛まで抜かれてスースーします。

しかしながら・・・

玉蟲さんは何も悪い事はしていない。
人に謝まらなければならない事は特にしていない。

貴女は、ただただブログを放置しただけ。

だから別に謝らなくてもいい。
だれも謝ってとは思っていない。

なのに貴女は「謝らない」と言い切る。
断固として謝らないと突っ張り、事あらば殴り掛からんばかりに、噛みつかんばかりに、一触即発の謝らんモードをメラメラと放出している。

そこが貴女の魅力。
そこが貴女のおもしろさ。
そこが貴女の可愛らしさ。

この「謝るのやめる」のエッセイ、最高におもしろいです。
どーでもいい隙間を狙ってとことん突いて来るこの被害妄想的な攻撃は、まるで太宰の自虐文を読んでいるようです。

マニアックなツボにはまって、くっくっくっと声を殺して笑いました。
本気で天才だと思いました。

大ファンの愚人より

| 愚人 | 2012/11/01 11:32 | URI | >> EDIT

>愚人様

◆コメントありがとうございます◆
自分の中の何かが許せないと思うあたり、私は潔癖野郎であり、ものすごく真面目な人間でもあります(自分で言うなw)
しかし、同時にものすごくふざけたヤツでもあるのです。いつの時代も他人には「ヒドイ、酷過ぎる…」と言われ続け、それは現在も変わらず。
私は未だに本当は自分どの辺がそんなに「ヒドイ」のかわかっていません。だって自分はこの上なく真面目に生きているのですから…。

どうでもいいことには真剣になれます。どうでもよくないことは不真面目になれます。真面目に考えなくてはいけないことを真面目に考えるなんてちっとも面白くないじゃないですか。

悪い事をしても謝らない人も、悪い事をしていないのに謝る人も、たくさんいます。だから私は悪い事をしていないのに謝らない、というよくよく考えると何の意味もない人になろうと思います。

意味のない事は素敵です。特に意味があるようでないことが最高です。時間が欲しい…もっと意味のない事に一生懸命になりたいと願いますが、なかなか難しいです(苦笑

愚人さんの小説、まとめ読みはもうすぐある長いお休みに入ったら~と勝手に楽しみにしている次第です。メールしますね♡

| 玉蟲 | 2012/11/08 00:59 | URI |

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2012/11/27 01:29 | URI |















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

