<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ホワイト

【ホワイト】

純白の白…と言うけれど
「白」という色は実は不気味な色に映るのは僕だけだろうか

精神病みたいな白、白すぎる蛾、真っ白な死体、白子…
白いシャツは一瞬でコーヒーの染みがつく

「白豚」だったら「黒豚」の方が高級そう
白馬の白い毛にはさぞかし汚物も映えるだろう

白くて小さくて可愛いからかすみ草が大好きだという女は
大概ノーミソがたりないか、ブス

白いうさぎは皮を剥がれて丸裸、白いネズミは実験台
恐怖で髪は白くなり、真っ白な夢をみるのだろう

ホワイトクリスマス、ホワイト&ホワイト白い歯
スノーホワイト、ホワイトハウス、ホワイトアウト

「白いドレスを君に着て欲しい」と僕が言ったなら
黄色い歯をむき出しにして白目でおぞましく笑ってほしい

ホワイトチョコレート、ホワイトラブ、ホワイトプラン
白い犬に喰われたことのある僕はソフトバンク

山菜おこわを大きな葉で包むように
真っ白な包帯で真っ白な蛆虫を包んだら、誰かの昼飯とすり替えて

そして泣いたら笑ってあげる、ホワイトホワイトマジック
真っ白なドクロは僕の頭にはあるけれど君の頭にはきっとない

作詞:tamamushi




「好きに歌いなさい」と、言い切るメンバーは、私が変態だと知っている。
オリジナル曲、作詞担当、そう、私は頭のおかしい歌うたい。



スポンサーサイト

| 【作詞】 | 02:24 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

白色ってのは真面目なんですよね。
優等生。
全てにおいて潔白なんです。

笑えるのが「黄ばんだ白」です。
あいつはダメです。
もうダラっダラになってヘロッヘロになってます。

これが「黒ずんだ白」になると、いかにもって感じです。
勝手にせぇや!って、もう、完全に開き直ってます。

そう考えると「白」っておもしろいですね。

>白いうさぎは皮を剥がれて丸裸、白いネズミは実験台
恐怖で髪は白くなり、真っ白な夢をみるのだろう

基本的にブラックを愛する僕は、ここ、大好きです。
なんか「ざまあみろ!」ってパワーが漲るのです!

(◞≼◎≽◟◞౪◟◞≼◎≽◟) <クス♪

| 愚人 | 2012/08/12 23:43 | URI |

>愚人様

◆コメントありがとうございます◆
白いものは基本的に汚したくなりますよね。それがきっと普通で、白いものを白いままにしておこうなんてヤツの方が狂ってるんです。

問題は日本語で歌わせてもらえるかってトコロで、これをまたイングリッシュに変換しなきゃいけないとなると、私には一仕事です。英語の勉強にはなるかもしれませんが、できればしたくありません。日本人は日本語を叫ぶべきである…と思うのですが、いろいろとありましてイングリッシュな日々を余儀なくされているわけです。
結婚式の純白のドレス、あの貸しドレスも近くで見ると薄汚れています。白いドレスがこんなに汚れているとは知らなかったなぁ…というのが、初めてウエディングドレスを見た時の感想です。純白の花嫁なんてそんなもんです。真っ黒な花嫁の方が汚れようがないのですから100倍いいと思います。

純白の白も黄ばんだ白も黒ずんだ白も薄汚れた白もみんなまとめて真っ黒に染め上げてやる…そんなカンジで私はいっときます(゜レ゜)

| 玉蟲 | 2012/08/16 21:39 | URI |















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

